てぃーだブログ › いつも心は♪~ケ・セラ ・セラ~♪ 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月26日

チョコ断ち解禁?(>。<)















友人が84歳の母親を連れてオーストラリア旅行に行ったそうです。
車いすでの珍道中、でも、みんなに優しくしてもらったそうです。
チョコ断ちしていたのに、このコアラがずっとこっち見てる言わザル
  


Posted by Mrs.Whish at 13:37Comments(4)日々の事

2010年06月25日

毎日・毎日・・いろいろあるね。

仕事・家庭・なかなかうまくいかないことが時を同じくして起こる。
いろいろあって身も心も打ちのめされそうになる。
おまけに今回は義姉の入院、かなり深刻な状態から脱し、
やっと落ち着いた。
主人と年の離れた義姉は独身、両親はすでに他界、
自動的に私がキーパーソンになる。
毎日の病院通いもおっくうになる自分自身との葛藤ぐすん
入院生活にストレスがたまり、義姉は看護師さんと喧嘩、
私が行くと泣きながら訴える。話しているうちに気持ちが落ち着き、
「あなたに話すといつもホッとできる。来てくれてありがとう」と笑顔になった。
今夜は疲れて、お見舞いやめとこうかなと思っていたが、
行ってあげられるのは私しかいない、いつも寂しそうなので気になる。
実弟の主人は淡々としているものだから、何でも私に相談してくる。
正直言って、頼りにされて時々「重たいな~」って、思うこともあるけど、
長年、病気がちで一人で生きてきた義姉は、本当にピュアで優しい人、
今日は彼女の鬱積した思いを聞きだし、そのあとの
ホッとした表情を見て私もホッとした。なんだか、私も温かくなった。
不思議な感じだった。自分の悩みは誰にも話してないのに、
義姉の立ち直りを見て自分の気持ちも浄化されたような気になった。
やっぱり今日も行ってよかった。
  


Posted by Mrs.Whish at 00:00Comments(2)暮らし生活

2010年06月23日

家事モード


実家は車で5分くらいのところなのに、忙しさにかまけてなかなか行けない。
母は今年86歳、父が他界してから5年、女は強し、ずっと元気にしている。
一人暮らしでも、いつも「自己流だけどね~」と言ってお花が飾ってある。







そんな母に会うと私の方が元気をもらう、よし、梅雨明け
ゴミ箱の消毒、普段やらないところの掃除を頑張りました。






しばし、休憩、豆乳&おいもさんとけい(3時)カフェ



  


Posted by Mrs.Whish at 00:42Comments(2)暮らし生活

2010年06月13日

終わりました。

忘れていたドキドキ感?なのか?年を取ってからのドキドキはまたちがうものなのか?
低血圧の私でも上がってきて、のぼせているような気がしました。
自信ありません。 (^_^;) ちんたらやってたら、
最後の長文読解で時間が足りずに苦労しました。
適当に丸つけた。1/4の確率、書かないよりまし、
そんなんでは力試しにはならないのも百も承知
でも、それでも「えいっ」丸つける私のあさましさ・・・

おまけに最後のあたりは眼精疲労がピークで
問題自体が読みづらい、老眼鏡をあげたり下げたりキョロキョロ
今日はもう見たくないので、明日解答が出たら、採点&復習しよう。








まあっバイバイなにはともあれ、
私自身にお疲れさん、夕方からエステでリンパマッサージ、
自分へご褒美あげました。リボン
「何かにつけてご褒美やってるよね」と下の息子 (ヘ。ヘ)・・・ヘ  


Posted by Mrs.Whish at 22:20Comments(0)日々の事

2010年06月13日

いよいよです。

今日、英検チャレンジします。
モチベーションだけはいっぱいで、
時間を見つけては過去問を見たけど、
見れば見るほど自信がなくなってきた。タラ~
大学生のころ何級を取ったのか不明なので、再挑戦を決めた。
この年になってやってみようという気持ちが起きただけでもよしとしよう。
結果はどうあれ・・・・・米軍基地内の病院で日常に英語で仕事をしている友人には
「2級までは楽勝だよ」なんて余計なプレッシャーをもらいましたが、
何十年ぶり?のドキドキ感が楽しみです。

高2、中1息子たちもそれぞれの級で受験、
家でテレビばっかり見ている彼らに負けてたまるか怒り













  


Posted by Mrs.Whish at 09:42Comments(4)日々の事

2010年06月12日

沖縄そば

家からそんなに遠くないところにこんな素敵なところがあったなんて
沖縄そばのおいしいお店、「しむじょう」、お友達を連れていきたいです。
昔ながらの家が残されていて、那覇の町が見渡せる。
都心に近いのにこのあたりは昔のままの雰囲気が残されています。
懐かしくて嬉しい発見でした。
ランチタイムはすぐにいっぱいで、売り切れ次第終了だそうです。
とってもおいしかった。ごちそうさまでした。









  


Posted by Mrs.Whish at 17:35Comments(2)暮らし生活

2010年06月12日

一年に一度はぜひ・・・


先日人間ドック検診やりました。
豊見城中央病院の健康管理センター(今年4月オープン)
とってもきれいハート、男女別々のフロアで、検査もスムーズ
名前ではなく受付番号で呼ばれる。
始めは違和感があったが、その方が気楽というか、ただの「7番の方バイバイ」でいられた。
最後に結果説明と生活指導の待ち時間は、院内携帯電話を持たされて、
リラックスシートでゆったりと過ごす。
順番が来たらドクターや看護師から電話があり、個室に通される。
徹底したプライバシー保護対策
スタッフの方もオープン前にはかなり訓練したのでは?と思うくらい
案内の仕方などテキパキ、かつ優雅・・OK
これだけ支払っているんだから当たり前でしょうと言ってしまえばそこまでなんだけど、
それでも、こんなに大事に扱ってくれるなら、
一年に一度はここに来ようって思いました。
あれっ?やっぱり相手の戦略にはまってる?
でも、お医者さんも初老の先生で、とても感じよくて話も分かりやすくて、
肝心の私自身の結果は満足いくものではなかったけど、
またあの先生に相談したいです。指名できるのかな~?次回聞いてみようサクラ


最後はこんな素敵な眺めのレストランで昼食
肝心の検診結果は・・・?完璧ではない…(年相応)ですが、
気をつけながら、現状維持、あるいは改善に努めよう(*^^)v













  


Posted by Mrs.Whish at 06:41Comments(0)暮らし生活

2010年06月11日

今頃はまってます。


いつ頃のドラマだったか?「仁」おもしろい!!連続でレンタル






どっかり座りながらできる仕事をしながら、












  


Posted by Mrs.Whish at 10:56Comments(4)日々の事

2010年05月21日

ウェルカムフラワー


我が家の玄関模様替えは主人の楽しみのひとつ、









思いついたら、いきなりだから、家族もびっくり。









でも、今回のは私も気に入りました。(*^^)v
  


Posted by Mrs.Whish at 11:08Comments(3)

2010年05月19日

久しぶりに・・・


何年ぶりかしら、サーターアンダギー、
テスト期間中早く帰ってくる息子たちのために作ってみました。
久しぶりにしては、なかなかのできばえ、
味は、「ふつう・・」ですって、
なんともまぁ、モチベーション下がる反応。宇宙人














  


Posted by Mrs.Whish at 00:54Comments(2)暮らし生活

2010年05月19日

へ~、そうなんだ~(^-^)


コンベンションセンター劇場棟の和式トイレの使い方
スクワットっていうんだね。しゃがむ?




  


Posted by Mrs.Whish at 00:42Comments(0)日々の事

2010年05月17日

いくつになってもやっぱりうれしい


またひとつ年をとってしまいました。






お互い忙しくて普段なかなか会えない幼馴染で同級生の友人は
毎年忘れずにお花を贈ってくれる。
彼女とは母親同士が親友で、私達は
胎内にいるときからの友人ということになる。
ずっと会えなくても、いざ会うと弾丸トークが始まる。
お互いの伴侶はそっちのけ、、なので、
会うときは二人だけで会うことにしている。
彼女の誕生日が6月なので、その間を取って
5月の最終月曜日にランチ・・ここ数年はこんな感じ、
年を取るとしみじみ感じる(なんて年寄りくさいこと言いたくないけど)
価値観が似ていて、ニュアンスだけで分かりあえる。
また、どんな言葉を使っても、お互い信頼してるから、
喧嘩にならない、のーりー、ありがとう。あなたの友でいることが本当に幸せ


主人からはケーキとCDのプレゼント、ありがとう







sos     sos    sos


うちの中1、高2の息子ども、明日からテストだという日に
なんでやるかな~怒りわざわざ、普段はしまってあるパズル








やっぱり君達は私のお子だわ  


Posted by Mrs.Whish at 21:54Comments(4)日々の事

2010年05月14日

ゴールデンな休日過ごしました。(*^^)v


ゴールデンウィークはカンボジアへ行きました。







アンコールワットの遺跡
















さすがの世界遺産、
クメール文化、仏教、ヒンズー教が混在する素晴らしい遺跡の数々
これだけの物を築き上げた昔の人たちのパワー、情熱、
内乱から10年が過ぎ、やっと落ち着きを取り戻しているといわれているが、
カンボジアの人々はまだまだ沢山の問題を抱えていそうです。
でも、出会った人はみんなシャイで優しい笑顔の人々でした。












 
US1ドル≒4000リエル 
1ドルをカンボジア紙幣に換算するとこんなにたくさん
 ほとんどUSドルでの買い物、でもおつりはリエルで返ってくる。
物価も安くて、現地の人たちは1日1ドルで暮らせる
とガイドさんは言っていました。
ほんとかいな~タラ~
  







カンボジア料理、フォーのような汁物がおいしかった



キラキラ   キラキラ   そして母の日には・・・・キラキラ   キラキラ 


学校の都合で今回は一緒に行けなかった娘から母の日のプレゼントが届きました。
遊び心いっぱいの入浴剤、離れている娘の気遣いがとても嬉しかったサクラ
息子たちはできあいのお総菜を買ってきて、夕食を準備してくれました。


















旅行を計画してくれたり、母の日に息子達をあおったり、
主人に感謝したいと思います。
おかげでとても幸せな休日を過ごしました。
今年の母の日は自分自身が母としての気分に浸ってしまって、
実家の母のところへは翌日に行きました。(^^ゞ
  


Posted by Mrs.Whish at 00:14Comments(4)旅行

2010年04月18日

ピクニック気分~




毎年シーミー(清明祭)は姉妹で割り当ててお供えする物を持ち寄る
ちなみに私の担当は揚げ物、チキンささ身串カツ、あーさの天ぷら、いんげんの天ぷら、
白身魚フライ、高野豆腐の天ぷら









みんなが集まってピクニック感覚で楽しく過ごします。
ご先祖様に元気な姿を見てもらい、日ごろの感謝の気持ちを伝えます。








  


Posted by Mrs.Whish at 21:18Comments(2)暮らし生活

2010年04月18日

初めての野球観戦


セルラースタジアムの完成杮落とし、
巨人のファームの選手と地元沖縄電力
5-7で地元沖縄電力の勝利、









もりあがりましたエイサー
  


Posted by Mrs.Whish at 21:04Comments(0)暮らし生活

2010年04月18日

なんだか楽しくて・・


テレビのコマーシャルで、「あきらめないで!」ってきれいな女優さんに
言われて購入したお茶石鹸、CMのような泡をぜひ作ってみたくて







洗面器に泡を集めながら、網で泡立てる!
この方法が一番なめらかでたっぷりいい泡ができました。







ぜひぜひこ~んな風にやってみたかった。
生クリームみたいな感触
網を使っても普通のやり方ではなかなかこの弾力は作れない








あきらめなかったのは、泡立て・・・?曇り


  


Posted by Mrs.Whish at 20:47Comments(4)日々の事

2010年04月02日

春の決心



長男の部屋に見たこともない物が掲げてありました。僕ボクサー








一週間も前から掲げてあるそうなのですが、・・
実行している様子もないので・・・
部屋に入ってびっくり!!
努力目標なるものを一度も聞いたことない
そんなお兄ちゃんだから・・ 
まあ、掲げるだけでも大きな1歩
少しは意識はしてきたのかな・・・・
人に親切に・・の部分が、かわいくて
キュンとなりました。







春休みぜひやってみたかった、と言って
丸坊主に
これには家族親戚、賛否両論
ふたば
  


Posted by Mrs.Whish at 20:16Comments(4)日々の事

2010年04月02日

楽しい日曜日をすごしました。

ハート








 
この2~3日の暴飲暴食を反省し、この日はお野菜中心のカフェにて昼食




 










 
家族でドライブ帰りに立ち寄った 
 北谷のビーチタワーの天然温泉ちゅら~ゆ♨でひと休み
 フロア内にあるドクターフィッシュコーナー
 人間の足の古い角質をついばんでくれるらしい。
 始めはムズムズして気持ち悪かったのに、
 きれいになると思えばガッツポーズがまんできる。
 でも、心なしかきれいになった気もする。
 何が嬉しかったって、人間の足をついばんでくれる魚達さかな
 その健気さにありがとうクマノミ 
  


Posted by Mrs.Whish at 16:46Comments(2)日々の事

2010年04月02日

春休み



























   下の子が小学校を卒業しました。
   6年間の相棒ニコランドセル
   手提げ袋や上履き袋は長女から引き継ぎ12年間、持ち手がすりきれている。
   こんなボロい物を持っていたんだ~、男の子は無頓着なのか、柄も何も気にせず使ってくれた。
   気付かなかった私も私だが、・・・ 、本当にお疲れ様。
   右の版画は、運動会に息子が演じた長刀を持った武士の絵です。
   我が息子ながら、なかなかのできGOOD
   子供の成長はうれしいが、我が家から小学生がいなくなるのは
   やはりなんだかさびしいゆうれい








   春休みに帰省中の娘は嵐のビッグファンハート友人を集めては
   昼間から嵐三昧!テレビに釘付け、踊りだしたり、歌いだしたり♪赤

   その娘も長い春休みも終わり、昨日、福岡に帰ってしまった。
   学業もさることながら、安全に元気に過ごしてほしい。




















   このところ、暑くなったり寒くなったり、カメも冬眠から覚めるのか?
   まだ寝ていたいのか?キョロキョロ 小春日和のひと時でした。







  


Posted by Mrs.Whish at 16:00Comments(0)暮らし生活

2010年03月17日

試作品


いよいよ今週末は職場のスタッフの結婚式
余興のダンスを練習中、
うちの次男が学校のダンスフェスティバルで踊ったダンスを
伝授してもらい、20代~50代の女性+男性1人総勢13人
アップテンポのダンスで立ったり座ったり、
ついていけない私は思わず
膝をついたり、「よいしょっ!」がつい出てしまう。
若いスタッフに紛れ込みながら、
ワイワイみんなとアイディアを出しながら、
一緒に練習する時間が楽しい。
でも、当日はどうなる事やら・・・花束







衣装の試作品を作ってみた。本番用にはカラービニールで
  


Posted by Mrs.Whish at 22:23Comments(2)日々の事