てぃーだブログ › いつも心は♪~ケ・セラ ・セラ~♪ 

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月09日

念願の・・・

この年にになって言わザル自分のために買うとは思ってなかった。
今まで、重たい英和辞書が大好きで頑なにこだわって使っていたのですが、
最近はこういうのも使いこなせたらいいなぁ~と思い始めて、思い切って購入
英語科を卒業したものの、未だに不完全燃焼でやり残した感があり、
ペラペラになりたいという夢を捨てきれないでいる。
今のモチベーションであの頃勉強していたら・・・
でも、今だから、楽しめるのかもしれない、趣味として・・なんてね。
テストや単位取得などのプレッシャーもないからでしょうね。













ついでに私としては珍しい衝動買い











最近なぜか気分がダウン・・・
ゴールドのルームシューズ、やっぱりちょっと派手??ですかね~
でも、なんだか元気が出てくる感じです。
こうやって、だんだん感覚がエスカレートして
おばはん化するかな~まあ、それもよし! いや、すでに私はおばはんでしたバイバイ
  


Posted by Mrs.Whish at 23:55Comments(2)日々の事

2010年10月16日

「ゲゲゲの女房」さん、お世話になりました。


  連続ドラマ毎朝、楽しみにしていました。






 松下奈緒さん、
 久しぶりに”はなまるマーケット”に出演されていました。
 ピアニスト・作曲もされるんですね。

 素晴らしい演奏に感激しました。ピカピカ  


Posted by Mrs.Whish at 21:53Comments(2)日々の事

2010年10月16日

庶民の味も今や・・・


今日は大好きな・・・

ラブ・・・





最近は秋刀魚も高級品??
私の一番好きなお魚・・・







私のだけはワタあり、
今日のは少し焼き過ぎてしまった、でも、
ワタを食べたいのでついつい長めに焼いちゃう。
大根おろしと一緒に・・・最高GOOD です

今度、しちりん買おうかな~

  


Posted by Mrs.Whish at 21:43Comments(2)日々の事

2010年10月10日

息子達との休日

主人が福岡出張、娘にも会えるということで
一日目は二人でデートできると楽しみにしている。
娘もこの機会に何か買ってもらえると大喜び
私と息子達は家でだらだら過ごしている。
連休だというのに部活もお休みらしい・・

息子達と、映画を観に行くことにした。
”海猿”?“バイオハザード”?あたりを覚悟して
「何が観たい?」と聞いたら、高2息子
“借りぐらしのアリエッティ”意外な答えが返ってきた。





これは友達同士で行くよりも、家族で観たいそうで・・
ジブリシリーズが大好きな息子達、
観終わってからの講釈がまた面白い
「やっぱりいい!!」 「ジブリやっぱりいい!!世界観がいい」
また、映画の中の細かい部分までよく覚えているのには
感心した。
わたし・・・途中、不覚にも眠ってしまい、
何度か次男に起こされ、
こんなに面白いのに寝るなんて「ありえんてぃ・・・」
すみません (-。-)y-゜゜゜  


Posted by Mrs.Whish at 23:57Comments(4)日々の事

2010年10月03日

ひとりの休日午後


日曜日・息子達はそれぞれの友人と、主人もひとり時間を楽しみ、
私はホームセンターのDIYコーナーを見たり、ペットコーナーを見たり、
なぜかこのワンちゃんに目が行く・・・この子はどんな一生を送るのかな~
子供たちが独立する頃には、ワンちゃんと暮らすこともありかなぁ~などと
いろいろ妄想しながら・・・これから、だんだんと、
夫婦だけ、あるいは一人の時間が増えるのだろうか~













ひとりだとなんて気楽なんだろう、
夕食の残り物でも、一人なら充分
ジャガイモと豆腐をコロッケ風に丸め
揚げずにフライパンで焼き色をつけ、
玉ねぎとシイタケ添え
チキンのバジル焼きとオクラ添え
梨とヨーグルト、黒酢大豆、野菜ジュース







この後、久しぶりにピラティスやって、
まったり過ごしました。  明日からまた頑張るぞ~(*^^)v
  


Posted by Mrs.Whish at 22:49Comments(4)日々の事

2010年09月28日

久しぶりに、まったり・・・

久しぶりに何も用事もない火曜日、
庭の枝をカットしたり、普段手をつけていないクローゼットなどのお片づけ・・

夕食は作業の合間にできるメニューにした。
ayatamamaさんに教えてもらった、クックパッドの海南チキンライスhttp://cookpad.com/recipe/212045
前回は胡麻だれにしたが、
今回はネギ醤油だれ、どちらも美味OK









カンボジアの1㌦ショップで買ったアイスキャンディメイカー
無印のマンゴアイスで作ってみた。
今日の私はほんの少しは優しい母かも・・・(*^^)v
めざましTVの占いでも1位だったしね~











  


Posted by Mrs.Whish at 21:47Comments(4)日々の事

2010年09月01日

出張後記


またまた、探しましたよ、在東京の短い期間に観られる
イベント・・・あらすじも何も見ずに行ったのですが、
想像とは全く違った内容・・・・でしたが、台詞が難しそうで・・・
それぞれの俳優さんのプロフェッショナルなお仕事に
ちがう意味での感動がありました。
でも、やはり市村さんは気迫が違う。武田さんも素敵でした。
その日は終了後にトークショウがあり、
演劇の中では観られない、エピソードを聞くことができて、
得した気分でした。山内圭哉さんのキャラも大好きです。



  


Posted by Mrs.Whish at 13:08Comments(2)旅行

2010年08月27日

From 東京

 はたまた、今月2回目の出張、東京です。
 今回は2泊3日の少しゆったりめの研修
 在神奈川の大好きな義姉と成城で会い、
 楽しいおしゃべり、あっという間に4時間ショートケーキ
 いつもながらおしゃれで、きれいで
 元気で、前向き、いっぱいいっぱい元気をもらいました。  


Posted by Mrs.Whish at 22:49Comments(0)日々の事

2010年08月25日

待ちかんてぃ

娘が夏休みで帰ってきました。
旧盆の行事も参加できてよかった。



お正月に帰らなかったので、とても久しぶりな感じ
大きくなった弟達の靴にびっくり
手前の大きいのが中1次男の靴ガッツポーズ
でも、小さい頃からの姉弟の上下関係は健在グー
私には生意気な口をきく高2もお姉ちゃんにはなぜか素直
今日は3人で朝からドンジャラや人生ゲームを懐かしがって遊んでました。






息子たちが大好きだと聞きつけ、
やんばるに住む従姉妹が毎年送ってくれる
しかし、あまりにもたくさんなので、
ジュースにしたりアイスにしたり・・・
ありがたく頂戴するものの、なかなか食べ切れない
今年は例年のものより酸っぱい?気がする
我が家の夏の風物詩のひとつです。


  


Posted by Mrs.Whish at 17:18Comments(0)暮らし生活

2010年08月14日

終わった・・・・・・・(^.^)/~~~

3月に依頼を受け、6月からぼちぼち準備を始め、
7月から慌てだし、本番前日はダメ出しの嵐うわーん
睡眠時間を削って修正、先に送ったしまった資料も
口頭で訂正するしかない(~~;)
やっと昨日講座本番、任務終了バイバイ
思わずコーディネーターの前で「終わった~」と本音丸出し
午後2:30~4:30までの90分、40~50人の聴講生
眠くて眠くてしょうがない人、うんうん熱心に頷いてくれる人、
こちら側からはよく見えるんだなぁ~キョロキョロ
毎回ながら、学生時代に居眠りばかりしていた自分が恥ずかしい見ザル
でも、自分なりには、あれくらいしかできません。
とにかく、終わった。
自分にご褒美のつもりのマッサージも行けず
とにかく眠い眠る
ぐっすり眠りました。ハート  


Posted by Mrs.Whish at 12:05Comments(2)日々の事

2010年08月08日

テンパってます(><;)

今年3月に依頼を受けていた研修がまたまた、差し迫ってきましたがーん

いろいろ調べたり、自分なりのアイディアを出したりできるし、
構想を練ったり、資料を作ったりするのは楽しいのですが、
今回はいろんな諸事情が行く手を妨げ、なかなか集中できなくてエイサー
でも、たぶんその諸事情のせいではなく、単に私の能力の限界、処理能力皆無

いよいよ明日は先方に資料を送信しなくてはならないのに
考えがまとまらない。うわーん

パソコンのキーボードに手を添えながら居眠り、
ああああああああああ、、眠る

毎度のことながら、たぶん原稿もあって無きもの、アドリブ続出、脱線、混線ダッシュ
そのためにも聞いて下さる方には、ちゃんとしたレジメを
持っていてもらわないと・・・・汗焦る
木曜日本番終了後には開放される・・・マッサージでも予約しておこうかなガッツポーズ  


Posted by Mrs.Whish at 22:29Comments(2)日々の事

2010年07月28日

なんでこうなるの???






     玄関に学校の室内履き
     長男のスニーカーが見当たらず・・
     次の日、2足目のスニーカーも見当たらず・・
     またこのスリッパが増えて・・・
     よくこれでバスに乗れるよね~呆れて怒る気になれずガ-ン
     スニーカーは2足しかない、明日は何を履いていくんだろう青しまぞおり黄しまぞおり赤しまぞうり  


Posted by Mrs.Whish at 03:35Comments(4)日々の事

2010年07月21日

プチハッピー





  

 職場のスタッフの実家のご両親が育てた
 みずみずしくて新鮮な夏野菜いただきました。
 本当にきれいキラキラ 
 明日はどれから食べようかなニコ





 それから、








 英検合格してました。チョキ嬉しいハート  


Posted by Mrs.Whish at 22:41Comments(2)日々の事

2010年07月19日

帰ってきました。7・17




  

   帰ってきました~ 7・17
    


Posted by Mrs.Whish at 14:26Comments(0)旅行

2010年07月19日

研修最終日





 研修最終日の夜はせっかくの東京、
 何かないかなぁ~とイベント情報を探してみた。
 タイムリーに大好きな堤真一の演劇
 なんと共演はあのキョンキョン
 これは行くしかない、昼ごろに電話すると、
 当日券を手に入れるにも、前日に電話で整理券番号を
 取らなくてはならないとのこと、
 当日券なのに・・・なんだか腑に落ちない・・・
 すごいな~、これが東京か、
 ぼぉ~っとしていたら何もできないバイバイ
 時間もあるし、昔住んでいた下北沢辺りを散歩して
 ダメもとで三軒茶屋のシアターまで出かけて見ました。


 「当日券整理番号も何にも無いんですが・・・」
 スタッフに尋ねてみた。
 ぎりぎり立ち見チケットが手に入り、
 劇場に入ることができました。
 堤真一、小泉今日子、大森南朋、
 3人の素晴らしい演技を間近に観られて、
 頑張った自分へのご褒美になりました。




 




 堤真一を応援する会・・入ろうかな~すてきだったなぁサクラ  


Posted by Mrs.Whish at 14:22Comments(2)旅行

2010年07月15日

研修2日目

 2?年ぶりのラッシュアワーの電車に気後れしながら通っています。
 主人の勧めたホテルにしたのが間違いのもと、
 ホテルは確かにいいのですが、もう少しリラックスして通える場所にするべきでした。(><;)
 本当、東京は人が多い、どこから湧いてくるんだろうというくらい、あちらこちらから押し寄せてくる。
 私も以前はこの人波をすいすいくぐりぬけていたのかと思うと、なつかしいやら、ぞっとするやら・・・
 やっぱり年をとったのですね~
 今日は、成城石井でお惣菜を買って、これから部屋でゆっくり夕食です。   


Posted by Mrs.Whish at 21:16Comments(0)旅行

2010年07月14日

脱日常

失踪、ではありませんよぶーん
出張で東京に来ています。今回は少し長い4泊5日飛行機
義姉が退院したばかりなので、断念しようかどうかぎりぎりまで
悩んだが、東京の義次女姉がこの週だけ帰ってきて世話してくれることになった。
ありがたい、そんなこんなで忙しい日常を脱して、息子二人と主人を残して、気にはなるが・・・
飛行機に乗っちゃえばもうこっちのもん!
これでも研修、9:30~18:30までお昼休みはたったの60分しかないので、
外へなんか出られず、駅前でおにぎり買って参加、みっちり3日間
日常のことを忘れ、集中して講座を受けるなんて、
何年ぶりかしら・・・いつもこんな風に勉強していたら、
もっと凄い大学なんか入っちゃってたかもベーなんて、うそ
もちろん快く???行かしてくれるわけなく、ぎりぎりまで主婦業をこなしての
旅立ち、まさに脱出ダッシュ
でも、仕事への刺激もいっぱい、収穫ありGOOD
無理してでもやっぱり来てよかった。
  


Posted by Mrs.Whish at 19:58Comments(2)旅行

2010年07月10日

やる気復活






昨夜は
気分転換に寿司飯をにぎってみた
具材は・・・





いただき物のいくらと鴨のスモークにらっきょう漬けが意外に合う。
食べ物のことを考え始めた、私らしくなったかな日の出  


Posted by Mrs.Whish at 08:25Comments(0)日々の事

2010年07月06日

ストレス・・・善し悪し

今朝は空腹で目が覚めた。そう言えば昨夜は食べてなかった。
その上、今日は内科検診のため、朝食はNGびっくりの日
ブログでも更新するか・・
私は忙しい時、今これやってる場合じゃないでしょって時に更新してる・・
知人にも指摘される。更新してない時って、おそらく平和なんだろうって、

ストレスにもいろいろあるだろうなぁ~

やりたいことを最優先にやっていい時・・・・GOOD
・・・・それがさらに人にも喜ばれたりなんかすると、スーパーに調子がいいサクラ

やりたいことよりも義務的なことが多すぎる時
やりたいことが見つからないけど義務的なことが多すぎる時
義務的だから精神的にそんなに苦ではない場合・・・・
義務的でやりたくなくてもだれかが喜んでくれる・・・まだまだいけるガッツポーズ

体調までおかしくなる最悪なパターンはがーん
最優先にやらなくてはならないことが義務だと感じ、
でもそれが絶対にやりたくないことである時、たとえ少量であっても、
傷ついたり苦しかったり、自分を押し殺したりする時

他にもいろんなパターンがあるのだろう
状況をいろんなパターンに当てはめて見て今の自分を分析してみる

依頼された仕事がやりたいことでもあり、そろそろ最優先にしなくてはならない時期に
いちばん苦しいパターンも最優先に迫っている今の私の状況

気持ちと行動を切り離すべき時もある。先はまだ予測できないけど、慣れるしかない?

昨日はゆっくり休めたから少しは元気になってきた。
空腹に耐えながら、お弁当作って、検診行って、
やりたい仕事に向かうために、気持ちを切り離し義務を遂行しよう。ぶーん

  


Posted by Mrs.Whish at 06:17Comments(2)日々の事

2010年07月06日

gloomy Monday


今朝はがーんひど~い頭痛
後頭部から両肩、寝ちがい?ムチウチ症?頭を両側・後方へ動かせない、痛いうわーん
主人を送り出し、なんとか子供たちを学校へ車送り、
家の玄関を這うようにたどり着き、なんとか頑張って洗濯物をを干してみた、
やはり痛い、吐き気までしてきた。病院行くのもつらい、
とりあえず、ベッドで休んでみた。
職場や母から電話もかかる、ピンポーンと玄関のベルも鳴るが、
どうにも起き上がることができない。
午後3時にやっと鎮痛剤も効いてきて頭を挙げられるくらい回復、
思い当たる原因は、おそらくストレス怒り&更年期障害
切り替え上手なはずなのに、・・・
今日は一日があっという間に終わった感じがする。





その中でもちょっと気を持ち直す嬉しいお知らせ
英検1次試験合格しました。(*^^)v
2次試験に向けて、気分を一新しなくては・・・
変えられるものは変える努力を・・
変えられないものは受け入れる努力を・・・
ラジオの人生相談で言ってたっけ・・・
明日からゆっくり軌道修正していこう
”ファイト!”とゆる~くつぶやく  


Posted by Mrs.Whish at 00:22Comments(0)日々の事