てぃーだブログ › いつも心は♪~ケ・セラ ・セラ~♪  › 日々の事 › 久しぶりに、まったり・・・

2010年09月28日

久しぶりに、まったり・・・

久しぶりに何も用事もない火曜日、
庭の枝をカットしたり、普段手をつけていないクローゼットなどのお片づけ・・

夕食は作業の合間にできるメニューにした。
ayatamamaさんに教えてもらった、クックパッドの海南チキンライスhttp://cookpad.com/recipe/212045
前回は胡麻だれにしたが、
今回はネギ醤油だれ、どちらも美味OK



久しぶりに、まったり・・・





カンボジアの1㌦ショップで買ったアイスキャンディメイカー
無印のマンゴアイスで作ってみた。
今日の私はほんの少しは優しい母かも・・・(*^^)v
めざましTVの占いでも1位だったしね~


久しぶりに、まったり・・・



久しぶりに、まったり・・・






同じカテゴリー(日々の事)の記事
エコな気分♪
エコな気分♪(2011-06-17 22:35)

幸せのおすそ分け
幸せのおすそ分け(2011-05-22 23:14)

春休み突入
春休み突入(2011-03-28 23:10)


Posted by Mrs.Whish at 21:47│Comments(4)日々の事
この記事へのコメント
わぁお!(古い…)
海南チキンやったんですね~なんか嬉しい♪
私も次回は胡麻ダレやってみたいです!!

盛り付けが可愛くて、釘付けでした☆

アイスキャンディメーカー、日本では売ってないんでしょうかねぇ
我が家にあったら重宝しそうです
1ドルショップ行ってみたい・・・
Posted by ayatamamaayatamama at 2010年09月29日 00:53
ayatamamaさん、
 いやいや、あなたの写真の方がおいしそうだなぁ~と思っていたところです。アイスキャンディメーカー、アジアの土産にしてはと言ってはなんですが、持ち手がしっかりしていて気に入っています。2セット買ったのですが、作るとあっという間になくなります。(^^)v
ところで、さい君、丸々大きくなりましたね。将来楽しみ、お兄ちゃんの不可解なダンスに見入っちゃいました。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2010年09月29日 10:48
お久しぶりです
色々お世話になっております


海南チキンライスおいしそうですね〜
アタシも最近クックパッドで色々見て、自分流にアレンジして作るのにハマってます〜
早速検索してみます


アイスキャンディメーカーほしいです〜
いいのないか探してみます
Posted by ちぃ☆ at 2010年09月30日 19:15
ちぃさん、
 お久しぶりです。アイスキャンディメーカーはネット上でいろいろありそうですよ。カンボジアで何気に買ったのですが、比較すると安いので、お土産にしてもよかったかも、今頃思っても遅いですね(-_-)/~~~
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2010年10月02日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。