2010年03月04日

happyひな祭り


happyひな祭り、
今年は余裕がなくてお雛様を出しそびれてしまいましたが、
せめて、ちらし寿司とうしお汁だけでもと思って
材料を用意していました。


happyひな祭り








happyひな祭り







happyひな祭り






happyひな祭り





happyひな祭り




娘の手作りちらし寿司
こんなに可愛く作ってくれました。
仕事から帰ってきたら、娘の楽しそうに作っている姿に
一日の疲れが吹っ飛びました。
添えのおかずは
ハマグリのうしお汁、ブリ大根、ホタテとじゃがいも
おはぎと桜もちは義姉が持ってきてくれました。


同じカテゴリー(暮らし生活)の記事
2010年末ハイライト☆
2010年末ハイライト☆(2011-01-06 12:50)

待ちかんてぃ
待ちかんてぃ(2010-08-25 17:18)

家事モード
家事モード(2010-06-23 00:42)

沖縄そば
沖縄そば(2010-06-12 17:35)


Posted by Mrs.Whish at 16:20│Comments(5)暮らし生活
この記事へのコメント
かわいいデコちらしですねおいしそ〜

たくさんのご馳走でお祝いしたんですね

ステキな時間が過ごせて良かったですね
Posted by ちぃ☆ at 2010年03月05日 06:36
ちぃさん、
 ありがとうございます。親元離れて大学へ行っている娘はやっと家族と過ごすありがたさがわかったということで、今はいろいろお手伝いしてくれるようになり、すごくうれしいです。もう行かせたくないような気になっちゃいます。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2010年03月06日 00:51
可愛くお洒落なだけじゃなくて、実際美味しそうなちらし寿司
作るのも食べるのも、気分的に最高ですね
おかずの内容と組み合わせも、さすが素晴らしい…
母の幸せ感もたっぷり伝わってきましたよ
Posted by ayatamama at 2010年03月06日 08:35
ayatamamaさん、
 ありがとうございます。ちらし寿司のご飯は前日に私がたいておいた残りご飯で、押し麦ともちきびが入っていましたが、その食感もなかなかよかったですよ。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2010年03月07日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。