てぃーだブログ › いつも心は♪~ケ・セラ ・セラ~♪  › 暮らし生活 › むーちーサプライズ

2010年01月25日

むーちーサプライズ


むーちーサプライズむーちーサプライズ















 大好きなむーちーです。
 職場のスタッフにいただきました。
 カーサーをむくとサプラ~イズ、くすだま
 家族で作っている様子まで思い浮かび、
 うれしくて、うれしくて、味も甘さ控えめで
 とっても美味しく頂きました。
 お子さんたちもきっとみんなに愛され、
 すくすく元気に育つことでしょう。ガッツポーズ


同じカテゴリー(暮らし生活)の記事
2010年末ハイライト☆
2010年末ハイライト☆(2011-01-06 12:50)

待ちかんてぃ
待ちかんてぃ(2010-08-25 17:18)

家事モード
家事モード(2010-06-23 00:42)

沖縄そば
沖縄そば(2010-06-12 17:35)


Posted by Mrs.Whish at 21:45│Comments(4)暮らし生活
この記事へのコメント
それは、ういろう!?みたいな???
甘さ控えめ・・・美味しそ~。
Posted by mamemaki at 2010年01月25日 23:28
mamemakiさん、
 「かーさーむーちー」と言って、餅粉をこねて月桃の葉っぱにくるんで蒸すだけです。通常は1つ1種類の味ですが、このタイプは初めてみました。作った人の遊び心が楽しいですよね。毎年この時期子供のいる家、特に1歳を迎えるお子さんのいる家は「初むーちー」と言って親戚やご近所に配るんです。子供の健康祈願だと思います。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2010年01月26日 09:32
わぁ〜
カワイイ

アタシも食べてみたいです〜
来年作ろうかな(笑)
Posted by ちぃ☆ at 2010年01月26日 18:47
ちぃさん、
 このカラフルむーちーの作者いわく、琉球新報の「うない」で紹介されていたらしいですよ。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2010年01月27日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。