2008年11月04日

楽しい時間

ハロウィンパーティーをやるつもりではなく、たまたま
主人のお友達を御招待した日がハロウィンでした。
今回は準備する時間が充分にあったので私自身も楽しみました。

楽しい時間楽しい時間









楽しい時間




楽しい時間




楽しい時間楽しい時間






楽しい時間楽しい時間








食べて終わってから気づきましたが、メインの写真を撮るのを忘れてました。食事
メインに豚の角煮&煮卵 (柚子コショウでいただくのが我が家流)
ベトナムのスープフォー(出し骨からとったスープで、これは好評でした。)
写真の蒸し鶏をお好みで加えて
あと、ピザはシンプルに黒オリーブにチーズとコショウ、
いただきもののフォアグラを少しですが手作りパンのせて、
一年も経過したのに新築祝いにと
ワインとル・クルーゼのお鍋(このサイズが欲しかった!)をいただきました。(^^)
いつも上機嫌の主人ですが、この日は特別ハイテンションでお客さんより先に酔っ払ってしまいました。
でも、我が家にいらっしゃるお客様はお酒やおしゃべりについつい引き止められちゃって、
皆さん、いつも以上に酔っ払って帰られます。
帰宅まで大丈夫だったでしょうか?・・・私は全然カクテル飲めないので
変わりゆく人々のお姿を楽しく観察しております。でも、御心配なく・・・
私も皆様と同様、翌日には忘れるようにしおります。決して蒸し返しませんv(^0^)v
・・オッホホホ・・(下戸の楽しみ)



楽しい時間楽しい時間







秋ですね~、人を呼ぶのが好きな主人はそろそろウキウキ始まりました。
でも、今年は受験生もいます。自粛できるでしょうか・・・


同じカテゴリー(暮らし生活)の記事
2010年末ハイライト☆
2010年末ハイライト☆(2011-01-06 12:50)

待ちかんてぃ
待ちかんてぃ(2010-08-25 17:18)

家事モード
家事モード(2010-06-23 00:42)

沖縄そば
沖縄そば(2010-06-12 17:35)


Posted by Mrs.Whish at 12:44│Comments(8)暮らし生活
この記事へのコメント
前々から思っていましたが、素敵なダイニングですよね…☆
お料理も盛り付けも、お店のようです!!
メニューも私の好きなものばかり

お酒飲みもそうでなくても翌日まで持ち越さない?
のは重要だと、切実に思います(笑
Posted by ayatamama at 2008年11月05日 08:55
ayatamamaさん、
 お褒めのお言葉ありがとうございます。
 一年前に以前よりも広い家に引っ越してきましたが、工事現場に「安全第一」とよく大きく書かれているように、家では「整理整頓」を掲げたいくらい子供達の私物が散乱します。人を呼ぶことが一番の「きれいにする」の秘訣みたいです。日ごろの生活臭をリセットする意味でもパーティーは効果大です。しかし、仕事が忙しいときに主人が人を呼んだりすると、疲れは倍になることもあり、でも、来てくれた人との楽しい会話で、気持ちはやっぱりプラス側へ行きます。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月05日 10:16
毎回おいしそうなお料理が並んでいて、すごいです\('-'*)
御主人サマはParty大スキなんですね(*pq''*)♪ クーさんも、毎回おいしそうなお料理を作っていてステキですo(^-^)o
Posted by ちぃ☆ at 2008年11月05日 15:21
(゜o゜)えぇ~~~★Whishさん、ゲコゲコカエルさんなの~~???
ビツクリ!って、お目にかかったこともないのにこんなコメント変?m(_ _)m

[変わりゆく人々のお姿を楽しく観察]・・・なんて。。。(-_-;) 怖い。
な~んてね≪笑≫

☆豚の角煮&煮卵 柚子コショウ味 ☆ベトナムのスープフォー in 蒸し鶏☆ 黒オリーブ・チーズ・コショウのピッツア ☆フォアグラ on 手作りパン☆
ん~"倒れそうなくらい美味しそう(*^_^*)

お花も、おもてなしのやさしい心がぎっしり詰まってますね♪
嬉しい楽しい時間は、人を元気にしてくれますし、
嬉しい楽しい時間のために、お家がきれいになることも良いことですね(笑)

私も、お片付けしなくっちゃ(^^;)
Posted by 南南 at 2008年11月05日 19:10
ちぃさん、
 ありがとうございます。そのお言葉でまたがんばれる v(^。^;)v
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月05日 23:18
南さん、
 そうです。ゲコゲコ・・カエル *^^* です。でもいつもその場にいるだけで自分も酔った気分になり、話を聞いても適当に返事したり聞いてなかったりで、誰も私がシラフだということに気づきません・・・変わりゆく人々といっても、いちいち細かくは覚えていませんが、みんないい風にかわいくなっちゃうんですよね。南さんはどんなお酒ですか?
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月05日 23:44
料理も器も盛り付けも一緒に盛り込まれた空気感も、とてもおいしそう!そしてルクルーゼのプレゼントってまたすごい!
いきたかったなあ!

それにしてもおいしそう!!
Posted by みなみのしま at 2008年11月08日 03:32
みなみのしまさん、
 はい、あなたもご存知の方々で大歓迎でしたのに・・・きっと、今はそれどころではないでしょうね~、フォーも我ながら美味しくできたと思いました。(調理に時間がかかるだけでレシピは超簡単!)
 ツールド沖縄がんばってください!!みなみしまさん、かっこいいな~
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月08日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。