てぃーだブログ › いつも心は♪~ケ・セラ ・セラ~♪  › 日々の事 › 毎回陥る私の弱所 (><)

2009年09月28日

毎回陥る私の弱所 (><)




毎回陥る私の弱所 (><)


久しぶりに講和の依頼、
期限1か月、私の仕事では一般的にはあまり講和はないのだけど、
長年やってると、こんなこともあるもんだなぁ~
初心忘れるべからず!ですかね~誰かに話すときはまた
1から勉強し直すよい機会だと神様が与えて下さったのでしょう。
と前向きにお受けしたのはいいのですが、気持が抵抗している、
山ほどの宿題を前にしたときの子供のころからの私の陥るスポットはさみ
無性に家の片づけをやりたくなる。
余計に家事を頑張っちゃったり、今やらなくてもいいことをどうしてもやらなくてはいけない大切なことのように思えちゃったりする。
現にブログまで再開しちゃっている赤しまぞうり青しまぞおり

はぁ~、やる気を起こしてアンテナを立てた瞬間、その他のアンテナまで一緒に敏感になってくるんです。誰かその対処法知りませんか~?


同じカテゴリー(日々の事)の記事
エコな気分♪
エコな気分♪(2011-06-17 22:35)

幸せのおすそ分け
幸せのおすそ分け(2011-05-22 23:14)

春休み突入
春休み突入(2011-03-28 23:10)


Posted by Mrs.Whish at 16:27│Comments(3)日々の事
この記事へのコメント
私にも教えてもらいたいです。
何の抵抗なのか、窮地に立たないと
出来ない性格です。(同じや!!)
Posted by mamemaki at 2009年09月28日 23:27
私も、明日旅立つ荷造りをはじめなきゃと焦り出すと
全然関係ない部屋の掃除を初めて、
挙げ句の果てにみつけた本やマンガを読み始めたりします
山のような食器の洗いものを目の前にしたら、トイレ掃除を始めたり…(笑)
あれこれ考える思考を一旦ストップして
何も考えずにやれたらいいのにといっつも思います
Posted by ayatamama at 2009年09月29日 09:58
mamemakiさん、
 ありがとうございます。言い換えれば窮地に立てばできるということですよね。あまり前々からくよくよ考えない方が良いってことですかね~、みんな同じなんですね~v(^^)v~ 

ayatamamaさん、
 わかります~、あるある~、みんな同じなんですね~あれこれ考える思考を一旦ストップして、何も考えずにやれたらいいのに~同感です、
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2009年09月29日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。