てぃーだブログ › いつも心は♪~ケ・セラ ・セラ~♪  › 日々の事 › ちっちゃなこだわり・・・

2008年11月06日

ちっちゃなこだわり・・・


ちっちゃなこだわり・・・



神経質とは言わないで・・・

子ども達にお願いしている時は
ここに入ってさえいれば”よし!”
忙しいときは気にも留めませんが・・・

時々軌道修正したくなるとき・・・
タオルのたたみ方にこだわります。
こうなってるとうれしくなる。ちっちゃいことですが・・・

あらためて見ると・・色分けまでさらにこだわりたくなる私、今、ヒマジン?


同じカテゴリー(日々の事)の記事
エコな気分♪
エコな気分♪(2011-06-17 22:35)

幸せのおすそ分け
幸せのおすそ分け(2011-05-22 23:14)

春休み突入
春休み突入(2011-03-28 23:10)


Posted by Mrs.Whish at 06:25│Comments(10)日々の事
この記事へのコメント
Whishさん♪神経質デス(笑)
でも、私も…!!O型なのに神経質デス(*'艸')
お気持ち良くわかります('∀^*)b
たまには、そんな自分に疲れてしまいますf^_^; もっと割り切れたらいいのに!…と、自分をダメ出ししてしまいます(>_<)
Posted by ちぃ☆ at 2008年11月06日 12:44
ちぃさん、
 いえいえ、私のこだわりはこのタオルのたたみ方くらいですよ。人によって、こだわり、こだわり方、こだわりの強さ・・・それぞれですよね。いつかこのこだわりについてゆんたくしてみたいですね。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月06日 18:29
Whishサマ☆
こだわり、こだわり方、こだわりの強さについて、いつかゆんたくしてみたいデスヽ(*'▽')/

きっと私、かなりの神経質!というレッテルを貼られそうな気がしますf^_^;(笑)
Posted by ちぃ☆ at 2008年11月07日 14:12
ちぃさん、
 家族の中でもすでに、超こだわる人~こだわり度 0°の人までさまざまです。家族間でバランスをとっているような気がします。お宅もそうでしょうか?(^e^;)
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月08日 00:34
Whishサン(^O^)/
私とダンナ様では、こだわる点が少し違っていて、バランスが取れているのかもしれません…f^_^;でも、えっ?!という所でこだわるダンナ様は私に変!と言われています(*'艸')(笑)
Posted by ちぃ☆ at 2008年11月08日 19:00
私も、、、O型なのに・・・
大雑把とか、そんなんでいいの?とも言われるところもありますが
ヘンなところにこだわって、完璧主義なところがあります。
リモコンや置いてるものの向きとか、用途別に並べたり・・・
それが年々ひどくなってるような気がします(笑)
でも!完璧に何かをやった時の達成感とスッキリ感は
ちょっと言葉では言い表せません・・・!
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年11月08日 23:43
こだわり・・・いい感じです。
私は今月から専業主婦!!
のっそり家の片付けを始めました。小さい所からこだわって、振り返れば部屋は悲惨な状態になってます。
A型なのに、一点集中完璧主義型。

あっ!こちらは急に寒くなり、毛布にコタツを出した家もあるそうですが、沖縄は夏日だったんですよね~。
それって?異常気象の一つなんでしょうか?そんなもん?
Posted by mamemaki at 2008年11月10日 08:53
ちぃさん、
 御主人もきっと、こだわってあなたを選んだんですよ v(^^)v でしょ♪
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月11日 00:19
ayatamamaさん、
 お返事遅れました。わかります~(^^)v リモコンの向きですよね。・・・同感です。あと、普段は気にならないのに、なぜかロールスクリーンの降り具合が揃ってなきゃ落ち着かないときもあります。以前子供が小さいときは子連れの来客も多く、そんなときは迎えるときだけ片付いていればOKという気持ちでした。あやママもそうですか~?
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月12日 15:38
mamemakiさん、
 お返事遅れました。一点集中完璧主義型!それくらいがちょうどいいですよね。どこもかしこもピシッとしていたら、落ち着かないですよね。なんて、少しいい訳チック??専業主婦だからといろいろやりだしちゃうとやっぱり忙しいですよね~
 沖縄もこの頃朝が肌寒くなりました。私はこの時期の沖縄が一番好きです。冬は本土出身の方々は暖かいといわれますが・・・地元人は冬はやっぱり寒いですよ。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年11月12日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。