てぃーだブログ › いつも心は♪~ケ・セラ ・セラ~♪  › 日々の事 › アース観てきました。

2008年03月04日

アース観てきました。


アース観てきました。



大ヒットした『ディープ・ブルー』のスタッフが再集結し、地球上の生命の神秘に迫るドキュメンタリー。氷の地から熱帯の森、深海で営まれる動物たちの命のドラマを、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のフルオーケストラにのせて映し出す。製作5年、撮影日数のべ2000日、撮影地全世界200か所以上というスケールで、最新の撮影技術を駆使してとらえた映像は圧巻。さまざまな生命が息づく地球の姿に、改めて地球をとりまく環境について考えさせられる。(シネマトゥデイ)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id328907/
と、内容は別のサイトからコピーしました。

今週木曜日までの上映というので、慌てて次男を連れて

美浜まで車とばして観に行きました。

私たちの住んでいる地球ってすごいな、素晴らしいな~

どうやってこんな撮影ができたのだろう~?

メイキングビデオも観てみたい。

地球環境の少しずつの変化だけど、確実に変化している。

こんな素晴らしい景色、動物たちの生態、壊してはいけない。

できることから始めよう、小さなことからでも、

できること・・・やっぱりゴミを減らすことからかな~

そして、物を買うときに「本当に必要か?」問い直してみよう!

そして、子供達に伝える。


同じカテゴリー(日々の事)の記事
エコな気分♪
エコな気分♪(2011-06-17 22:35)

幸せのおすそ分け
幸せのおすそ分け(2011-05-22 23:14)

春休み突入
春休み突入(2011-03-28 23:10)


Posted by Mrs.Whish at 23:09│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
すばやいUPですね!もう少しチビタたちが大きくなったら観たい!というか、ぜひ映画館でみたかった映画の一つな気がします。
Posted by みなみのしま at 2008年03月04日 23:25
はい、みなみのしまさん、
 すばやいコメントありがとうございます。
昨日は美浜の駐車場で、あの時間にあまりにも偶然にお会いできてすごくうれしかったです。一度あなたを見たんですが、ピンとこなくて、助手席のご長男を見て、もう一度あなたを見たら、気づきました。だって、あんなにスリム&シャープになられたんですから・・・早く主人にも会わせたいです。p(^^)q
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2008年03月05日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。