いろいろな思いを胸に・・・

Mrs.Whish

2011年03月16日 14:10


 甥っ子が無事帰ってきました。
 同じ県出身者同士が助け合って、
 山形までの臨時バスに乗り込み、
 庄内空港から東京経由の飛行機に乗れたようです。
 
 姉との感激の再会を期待していたのですが、
 思ったより、本人の表情は固く、

 4年間お世話になった仙台の人々のことを思うと、
 自分も残って手伝いたかった、でも、
 原発問題の発生で家族の強い願いもあり、
 飲料水、物資、ガソリンの供給も少なくて、
 自分たちが帰ることで、自分たちの分を
 他の人に回すこともできるのだろうと
 自分に言い聞かせて帰省を決心したらしい。
 
 様子が落ち着いたら近いうちにもう一度必ず、
 仙台へ行き、自分を育ててくれた仙台に恩返しがしたい。

 いつもは陽気で元気な今どきの若者の彼は
 この数日でいろいろな経験をしたようです。
 大惨事を報道した新聞を握りしめて・・・・



 

関連記事